本格的な夏間近。冷茶のご用意を。

立夏の最中、さらっとした風が吹く毎日ですが陽射しのもとや車内では暑さを感じてきましたね。

店内喫茶も冷茶のオーダー、茶葉お買上げの際も冷茶にオススメの品種などを聞かれる事が増えてきました。
冷たいお茶のいれ方も様々で、水出しや氷出しにオンザロックなどそれぞれに良さがあります。
冷茶にオススメな茶葉やいれ方なども合わせてお伝えさせていただいきます。
店内ではほうじ茶「はなび」の水出しを試飲中。冷たくしても香ばしく甘い味わいが好評で人気です。

爽やかに軽やかに。来る夏を迎えましょう!